コウモリ駆除は徹底的に行ないましょう|被害から住宅を守る

薬品散布

人気の害獣駆除業者

ハクビシン

人気業者の特徴

ハクビシン駆除を行っている業者は多くあるけれども、本当に信頼できる業者に作業をお願いして下さい。信頼できるハクビシン駆除業者は、害獣駆除の実績が豊富なので、生態に対する深い知識を持っているためスピーディに確実に解決してもらえます。サイト等で業者を探すときには駆除実績の件数を参考にしてください。また、信頼のおけるハクビシン駆除業者は作業を開始する前に無料で現地を調査して、必要な駆除計画を提案して見積もりを提示してくれます。これまでのハクビシン駆除実績が豊富なことから追加作業が発生することはないため、見積もり以上の追加料金がかかることもありません。いつでも連絡しやすいように、早朝から深夜まで問い合わせができるように窓口をあけています。

入り込まれない対策

ハクビシンは何でも食べますが、特に甘い果実を好んで食べます。そのため野外に生ごみを放置しないことや果樹園でも収穫した後は作物を残さないようにしてください。住宅内を住みかにされないように建物の周りの雑草を刈り、木の枝は剪定して下さい。ハクビシンは1m位ジャンプでき、木のぼりも得意です。見通しを良くしておけば警戒して建物に近づいてこなくなります。ハクビシンは同じ場所で寝て、同じ場所を通る性質があります。こまめに草刈りや落ち葉掃除をすると落ち着かないため、その場所を通ることがなくなります。ハクビシンに入り込まれないような対策はありますが、入り込まれて住みかにされてしまった場合には、自分で対処しようとせずにハクビシン駆除を専門にしている業者に作業を依頼してください。